1/28 文京区を巡りながら弾き三昧

 こんにちは。私たちは「アコースティックステーション」と申しまして、様々な場所を巡りながらアコースティックギターを弾いております。

 今回の練習日は2022/1/27。いよいよ冬本番という寒さです。

 

 本日は初めて、文京区を練習場所に設定。

 

朝の練習場所は

「アカデミー文京」

 


f:id:acoustic_station:20220130031425j:imageまずこちらの事務室で受付

 

 文京区の行政機能も置かれているシビックホール内に、いくつか借りられる部屋があるようです。音楽室Bは、朝9~11時だと600円。

 


f:id:acoustic_station:20220130031724j:image音楽室B

 

コワーイ警備のおじちゃんに場所を聞きながら、お借りした「音楽室B」にたどり着きました。

 

 2人だからそうなのかもしれませんが、なかなか余裕がある広さです。希望すれば、電子ピアノなども借りれるそう。

 

 新年1発目の練習、久しぶりなのでまずはリハビリから。笑 でも「START」(DEPAPEPE)、けっこうできたかも?

 

富士山のふもとで、「START」

昼ごはんは、文京区の名物、東京ドームの娯楽施設「東京ドームシティ」のフードコート。

 


f:id:acoustic_station:20220130032618j:imageフードコート「ゴファン」

 

それぞれ、うどんと唐揚げ丼を注文。朝イチで練習したあと、うまいっすね~。

 


f:id:acoustic_station:20220130032856j:imageうどん


f:id:acoustic_station:20220130032814j:image唐揚げ丼

 

 

 さて昼は、後楽園から護国寺へ移動。コミュニティバスの「Bぐる」に乗ってみます。

 


f:id:acoustic_station:20220130034739j:imageかわいい!

 

100円という安さ。ありがたいですね~!

 

練習場所は

音羽アカデミー」

 

「洋室A」という部屋をお借りします。

 


f:id:acoustic_station:20220130034947j:image

 

 地域の親しみやすい公民館という感じ。親切なスタッフさんに案内していただきました。

 


f:id:acoustic_station:20220130035051j:imageホワイトボードあり

 

 こちらは1300~1730でお借りして900円。借りやすい金額ですね。

 

「Charge&Go」(DEPAPEPE)を特に練習。転調が繰り返され、メロディもバッキングもなかなか覚えるの大変です。

 

さて夜ご飯は?

 実は「三ん寅」というラーメン屋を目指したのですが、どうもこの日は休業の模様。

ということで、近くのイタリア料理屋「トリコローレ」さんにお邪魔します。

 


f:id:acoustic_station:20220130035732j:imageオシャレ!

 

 なかなか洒落た、落ち着いた雰囲気です。ピザじゃなくて、ピッツァという感じです。

 



f:id:acoustic_station:20220130035858j:imageポテト


f:id:acoustic_station:20220130035909j:imageマルゲリータ


f:id:acoustic_station:20220130035847j:image…すみません名前忘れました笑

 

 ピザ2枚と、チリポテトをいただきます。おともするのは、ゆずスカッシュと、ゆず酒。

 なかなか攻めた薄さのピザ、とても味わい深くておいしかったです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。